幸せな未来をつくる!マーケティングのヒント。

お客様はもちろん、企業も社会も未来も幸せになるマーケティングのヒントをお届けしてまいります。

おうちカフェ”ファン待望のイベント!「カフェみたいな暮らしを楽しむフェア」阪神梅田本店で初開催!

自宅をカフェ風にリメイクする人が1~2年ほど前から急増しています。リビングをおしゃれ空間にし、友人を招いてもてなしたり、SNSでお気に入りのインテリアを紹介したり、情報交換するなど、まさに“おうちカフェ”ブームが続いており、インテリアのひとつのトレンドになっています。人気の背景には、「ナチュラルなインテリアに囲まれて心地よく暮らしたい」という現代女性の潜在ニーズがあります。

 f:id:happymk:20170714214810j:image

そんな女性たちのヒントとなるのが、学研プラスから発売されている「カフェみたいな暮らしを楽しむ本」です。

現在は、グリーン編やおしゃれテーブル編、部屋リメイク編、収納編、コーナーづくり編などが発刊されており、

写真に撮ってSNSにアップしたくなるような、自慢できるカフェ風コーディネイトが丁寧に紹介されています。

 

阪神百貨店本店では、おしゃれなライフスタイルを提案する『カフェみたいな暮らしを楽しむ本』の学研プラストタイアップし、同誌でおなじみのショップやアイテムなどをご紹介するイベントを7月19日(水)~25日(火)まで、、8階催場で開催します。北欧系をはじめ、ブルックリンスタイルやナチュラルタイプなど、理想のイメージを形にするアイデアがきっと見つかりそうです。インテリアの最新トレンドがチェックできると思いますので、興味のある方はぜひウォッチングしてください。

 

会場には、今注目のヴィンテージ雑貨が人気の5ショップが登場します。世界にひとつしかないこだわりのアイテムやインテリアの参考になるディスプレイもチェックしましょう。

 

参加ショップは、アメリカから買い付けたヴィンテージ雑貨で、雰囲気のあるおしゃれ空間を提案する福岡の
「EARLY BIRD」、花やグリーン、雑貨を集めた隠れ家的ショップで、瓶に入れた流木など、スタイリッシュな雑貨が人気の「on the leaf」、40年~70年代のドールをはじめ、目で見て楽しい、使って楽しい雑貨をセレクトする「ヴェルサイユ」などです。

 f:id:happymk:20170714214837j:image

f:id:happymk:20170714214847j:image

f:id:happymk:20170714214857j:image

100円ショップのセリアやインテリア専門店のニトリでも、カフェ風インテリアを演出する雑貨やキッチン用品が人気です。キーワードはあくまでも「カフェ風」。インテリアだけでなく、食のスタイルやファッションにも今後影響していくことが予想されますので、ぜひチエックしておきましょう。