女性を笑顔にする!マーケティングのヒント。

消費の8割を女性が主導権を握っていると言われる今、女性客を笑顔にするためのヒントや女性マーケティングに役立つ情報をお届けしてまいります。

宝島社が、帰宅後、15分以内にできる!『太らない!ただいまご飯』を発売。時短需要は今後も広がっていく。

働く女性が増える中、手間のかからない時短料理に注目が集まっています。またこれから肌の露出が多くなる夏本番に向けて、女性のダイエットへの関心は最高潮を迎えます。株式会社宝島社が発売した、TJ MOOK『太らない!ただいまご飯』は、時短×ダイエットという女性の2大ニーズに応える一冊です。

f:id:happymk:20170619182805j:imagef:id:happymk:20170619182643j:image

 

特徴は、①料理初⼼者でも作りやすい!②低カロリー&低糖質の夜遅レシピ ③帰宅後の料理がスムーズな時短テク! ④材料がひと目でチェックできるShopping Memoつきといった、忙しくてストレスの多い女性にとってうれしい内容になっています。

 

2017年6月16日付の日本経済新聞の記事の中にも、共働き世帯の増加を背景に、電子レンジ用のパックごはんや即席みそ汁、冷凍惣菜、短時間でできる調理キットなどがよく売れていることが掲載されていました。また、化粧水と乳液液など複数成分が一つになった「オールインワン化粧品」も人気です。花王が2016年10月から発売した「キュキュット クリア 泡スプレー」は直接食器にスプレーして洗い流すだけの手軽さが受けて、発売半年で計画の2倍の420万個を販売するなど、「時短」需要は今後もますます広がることが予想されます。衣食住すべてのライフスタイルの中で、時短に結び付く商品やサービスはヒットの可能性を秘めています。