女性を笑顔にする!マーケティングのヒント。

消費の8割を女性が主導権を握っていると言われる今、女性客を笑顔にするためのヒントや女性マーケティングに役立つ情報をお届けしてまいります。

ベビーカート族を取り込め! 親子で楽しめる「タリーズコーヒー with U 吹田グリーンプレイス店」がオープン。

タリーズコーヒージャパン株式会社は、6月8日(水)に大阪府吹田市に「タリーズコーヒー with U 吹田グリーンプレイス店」をオープンすることを5月25日に発表しました。

 

このお店は、大阪府吹田市に誕生する商業施設「吹田グリーンプレイス」内に出店。タリーズコーヒーとしては西日本で初となるコンセプトショップ『タリーズコーヒー with U』 で、株式会社ボーネルンドとの初コラボレーション店舗になるそうです。

店内に設けたキッズスペースには、ボーネルンドで人気の世界選りすぐりの遊具や壁面絵本棚を設置し、親子で楽しめる空間を目指しています。また、客席はオフホワイトをベースにした明るくナチュラルな雰囲気で、グリーンプレイスのガーデンテラスの延長にいるような開放感を味わえるようです。

 

f:id:happymk:20160526215055j:plain

 

商品は、タリーズオリジナルのカフェインレスのコーヒーを使った「ベアフルカフェラテ」など、店舗限定メニューを展開するほか、タリーズ厳選のコーヒーと、コーヒーによく合うフードも提供されるそうです。

 

f:id:happymk:20160526215112j:plain

「 ベアフルカフェラテ(HOT) 」 ショートサイズ420円


タリーズオリジナルのテディベア『ベアフル』を描いたカフェインレスのカフェラテ

店名の『with U』は"あなたとともに"という意味で、店内のキッズスペースで、子供たちが遊んで友達がつくれるように、という願いを込め、お子様連れに優しい店舗を目指し名づけたとのこと。

 

プレスリリースによると、「買い物途中のブレイクタイムや待ち合わせなどに、ママたちをはじめ大人の女性が満足できる付加価値の高い商品と「心地よい」空間をご提供いたします。」と、まさに女性客に選ばれる店づくりがコンセプトになっています。

 

☛先日もこのブログでお伝えしたように、昨年の出生率は1.46と上昇し、1994年の1.50以来の高水準になりました。街中では小さい赤ちゃんを連れたベビーカート族をよく目にします。今回タリーズが西日本に初出店する『タリーズコーヒー with U』は、そんな小さな赤ちゃん連れでも気軽に入れる、ママたちにとってうれしいお店になりそうです。『おしゃれなコーヒーショップ×遊びから未来をかえるボーネルンド』とのコラボレーションからコーヒーショプの新しいカタチが誕生します。ここでもキーワードは「楽しい体験ができる空間づくり」。女性を喜ばせる体験価値が、女性客から選ばれる条件になります。